2017年06月24日

家電量販店値切り術 ポイント5つ

家電量販店などでお得に買い物をするための値切りの極意5か条ってのが出ていました。

🎤夏の“型落ち”家電をお得に手に入れる「値切りの極意5か条」

なるほど。

簡潔にまとまっていていい感じ。

家電や家電量販店が好きな人なら、「な〜んだ、知ってる」となるかも知れませんが。
(まぁ、それくらい王道的な方法と考えていいのではなかろうか)

夏の型落ち家電向け、的なタイトルになっていますが、それに限らずに使える技ではないかと思います。

posted by 家電量販店好き at 15:46| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

片瀬那奈さんの家電値引き術

女優の片瀬那奈さん。

家電好きの彼女による値切る方法がテレビで明かされたようです。

それについて書かれた記事→女優・片瀬那奈が家電店で要注意人物扱いに「ヤバイやつ来た」

う〜ぬ・・・エグい。

約50万円のマッサージチェアを20万円に値引きしたことがある!?

メーカーとかお店の利益はちゃんと出ているのだろうか・・・

もう、値切るのが楽しくなってしまっているんですかね。

関西の出身か?と思って調べてみたのですが、どうやらそうではない様子。
(Wikipediaには東京都江東区出身と書かれていました)


記事にある、エリアマネージャーって何でしょう。

家電量販店内の、そのあたりのコーナーを仕切っている人ってことか?

ともかく、二段構えっておっしゃっていますけど、中堅店員→エリアマネージャー→フロアのトップですから、3段なんじゃないだろうか。

中堅店員&エリアマネージャーと交渉 → フロアのトップと交渉
というイメージなのかな、片瀬さんのなかでは。



posted by 家電量販店好き at 23:14| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

ビックカメラ店舗 擬人化萌えキャラ

ビックカメラは、各店舗を擬人化した萌えキャラを作っているんですね。

その名も、ビッカメ娘。

🎤娘一覧 | ビッカメ娘 -ビックカメラ店舗擬人化プロジェクト-

各娘たちのTwitterアカウントも開設されています。

ただ、見てみるとビッカメ娘がない店舗もある様子。

なんだろう。

諸事情でそうなっているか、これから登場するのかな。


posted by 家電量販店好き at 20:57| 大型家電量販店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする